徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

ヘッドホンを自由に使えるバーがあったらいいのにな+今流行の変わったコンセプトバーメモ

この前ここにヘッドホン視聴しに行ったんですよ。 イヤホン・ヘッドホン おすすめ商品 / 試着 & 試聴サービス - dmr!

 ここ、きれいな広いところで自分のiPhoneiPodiPadの音楽をいろんなヘッドホンから延々と視聴することができて、すっごい楽しかったので、こういうバーが有ればいいのになと思った。
 
ヘッドホンもしくはイヤホン、スピーカー、その他オーディオ機器を自由に使って自分の好きな音楽や店においてあるCDレコード聞けるようなバーがあったらかなり本気で行きたいな。初期費用めっちゃかかるだろうな…。スピーカー置いて視聴できるようにする場合、小部屋をいくつも配置するかどうにかしないとクラブになってしまいそうだ。スピーカーとかサウンドシステムを置けるバーとかは現実的に考えて無理そうだけど、ヘッドホンやイヤホンを導入するのはそんなに難しくなさそう。(全部推測)
 誰かやっていいよ。わたしはお金がないのでアイデア料だけ貰いたいな…
 

バーのカウンターで一人でいる時に時にイヤホンで音楽聴くのはマナー違反ですか? - Yahoo!知恵袋

ヘッドホンとかイヤホンバーってないの?と思って検索かけたらこの知恵袋が出てきて、なんかこっぴどく叱られたり馬鹿にされたりディスられたりしてるからこの雰囲気だとヘッドホンバー開店したとしても最初は叩かれるのかな…と思った。バーは本当にごくたまにしか行かないけど、こんなにルールがある世界怖い…(この知恵袋ではマナーとかルール以前に『変わり者』とか言われてるけど)

 

今流行の変なバーざっとまとめ

ほぼ自分用です。行ったことあるところと行きたいところ。バー関連記事はこういうのがいっぱいあった

お酒だけじゃない!東京都内の変わったバー[23区] - NAVER まとめ

これは面白い!東京都内のちょっと変わったコンセプトのバー5選 | NOMOOO PRESS

 

 池袋 池袋駄菓子バー 駄菓子食べ放題、ハムカツ、自家製もつ煮/居酒屋 - サントリーグルメガイド公式ブログ(池袋)

ここ行ったことあるけど、バーっていうか居酒屋。駄菓子食えるっていうのが売りの居酒屋。駄菓子バーのバーはドリンクバーのバーだったよ。酒まずかった気がする

 EA(吉祥寺)

これはシューティングバー。ショットガン(?)がコンセプトなのでショットでお酒が出てくるし、名前もなんかいちいちそういう名前がついてる。行ったことあるんだけどスタッフのお姉さんたちがかっこいいし可愛いし優しいしすごいなーと思いました。使用済み射撃的の穴あいた紙ペラをお持ち帰りできるのでくるくる巻いて持ち帰ってポスターにした気がする。

 mr.kanso

定番のやつ。ここ行きたい。缶詰バー。店舗多い。でも不味そうとか思ってなかなか行けなくてまだ行ってない。

 THE VIBE BAR WILD ONE | 300本以上のバイブを実際に触れる渋谷のテーマバー(渋谷)

ここ行きたい。どう考えても行きたい。借りれたらなお良いけど、衛生上やっぱり無理だよね〜。でもさわるだけじゃバイブがもったいないと思うんだけど…。ここでバイブの販売もしてないらしく、へえ〜って感じ。別のアダルトショップ行かないといけないらしい。売ってたら結構儲け出そうだけど。酔いの力を借りてさ

 京都 BLUEFISH AQUARIUM 三条 河原町 水族館 Bar(京都)

どうなのこれ。楽しいのかな? 気になるけども……

 ペンギンのいるBAR 池袋(池袋)

もっと謎なやつ。気になるけど出オチ感がすごそう。。。楽しいのかな?面白いのかな??? 全てが未知数だー

 

あとシガーバー(葉巻吸える)もちょっと興味あるんだよね。調べてみたらクソ沢山あるしいつでも行けるっぽい。下のリンクは全国のシガーバー一覧。

シガーバーリスト , cigarbarlist , シガー バー リスト , シガーバー , cigarbar list , cigar bar list

 

 

どうでもいいけどバイブの話でたしこれ貼っとく、欲しいなぁ