徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

最近たくさん買い物をしました

まずiPadを買いました。iPad Air2 64GB Cellularです。一括払いでアップルストアで買ったぞ!!!今月クレカ止まる気がする…
今までiPad mini使ってたんだけどそれのauとの契約が残ってるからSIM差し替えて使ってとても快適。iPad miniがRAM足りなくてなのかわからないけどスペックが古いやつだったのですっげーカクカクで超辛くてポチってしまったんだけどインターネットめっちゃはかどって良い〜。あとはカバーが届くのを待つだけって感じ。

そんでもって、Bluetoothキーボードも買いました。めっちゃ快適、今もiPadにキーボードで打ち込んでる。買ったのはこれ、
結構良い、特になんの考えもなく一番安くてMacっぽいのを選んだんだけど、軽いし使い勝手良いし良い感じ。。でも予測変換が次から次へと出てくるんだけどこれ引っ込めるやり方がわからない…難点はそこだけだし多分調べたらなんとかなるレベルな気がする。

あとiPhone 5S買いました、二台。ワイモバイルからMNPしてキャッシュバック貰ったし良い感じ。もともとウィルコムPHS使ってたんだけど二台契約して一台は彼氏に貢いで(誇張表現)、一ヶ月2台合わせて(基本料、機種代、電話代合わせて大体)5000円ぐらいしてたんだけど、私が酔っ払って二回も自分の電話落としてしまって以降存在していない携帯電話に使用料と機種代を支払っている状況だったんだよね…アホすぎるのはまあおいといて、そう考えると来月から1000円運用して二台で2000円な上にWiFiあるとインターネットできる機械をゲットだしいい感じだな。良いWiFiスポットのサービスかなにかと契約したいんだけどどうしようかなー。調べよっと…
ちなみに酔って携帯電話を二回落とした後は昔MNPして3円運用で寝かせてたauAndroidを電話として使ってたんだけどそっちは彼氏に無くされてしまった(でも契約はそのまま寝かせてある)ので、この機会にiPhoneにしちゃったって感じなんだけど、今後SIMフリーの波が来たりしたら今回の契約変更は無駄になったりするのかしら…