徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

絶対にQOLが上がるからみんな買ったほうがいいもの

QOLっていうのはクオリティオブライフのことです。略語、業界用語系メチャメチャ苦手でR&DをR&Bだと勘違いしなにがリズムアンドブルースだって思ってたりする私が覚えて使える数少ない略語です。

 

はい、最近というかここ半年とかで買ったら思っていた以上に満足度が高かったものを紹介するよ。満足度が低かったものも紹介したい気持ちだけど、まーそれはまたね。

 買ってみて思ったより満足度が高いものってやっぱりコスパだと思うんだけど、このハンモックは1000円ちょっとでかなり楽しめる。もともと2月ごろタイに旅行に行くときに買って、その後お花見の時も桜の大木に括り付けて遊んだりして、どっか行くとき持ってるだけでだいぶ楽しい。でも桜の木にハンモックつけると公園のおじさんに怒られたので注意な。夏にキャンプ行く時にも使ったし、海辺のパーティーの時も気合いで岩に括り付けて使ったりとか。こんな感じで↓。写真が下手すぎてわかりづらいけど

f:id:yogurter:20160918095653j:image

 丈夫だし、ゆらゆら気持ちいいし、虫問題さえクリアできれば夏は寝袋とか持ってくよりハンモックのほうがいいんじゃないかと思う。

ハンモックって足つきの括り付けないタイプとかもあるけど、あれ重いし、安くて軽いこの結べるタイプで全然問題ない。家の中でも強めのフックを壁に取り付けてて、ハンモック吊してゆらゆらしたりしてる。ハンモック最高!

 

 

 もともと木のまな板持ってなくて、ペラペラの折り曲げられるプラまな板使ってたんだけど、木のまな板にしたら切るときの気持ちが最高になった。ほんとは貝印のやつじゃなくてIKEAで買ったんだけど、IKEAのまな板はまな板のふちに窪みがついてて、汁気のあるものを切ってもまな板の下に水が垂れていかないのね。それが最高です。うちキッチン狭いからシンクの上でまな板使えないし。で、包丁にも優しい気がするし、なにより切るのが楽しい!料理するのが楽しくなるんだったらもっと前から買っておけばよかったと思った…。

 

 

自堕落にもほどがある

自堕落にもほどがある

 

 これは個人的な好みなんだけど、この本まじで面白かったからおすすめです。こんな面白いと思わなかったからQOL上がるものにランクインさせといた。彼女の映像とか逸話とか色々知ってから読むとなお良い。でもただの個人的な趣味だからなんとも言えない…。AV黎明期にてテレビとかに出ちゃったりするぐらいポピュラーになったセックスシンボルの話です。

 

I'm Talkin' 'Bout You

I'm Talkin' 'Bout You

  • テイスト・オブ・ハニー
  • R&B/ソウル
  • ¥250

あとこれが好きです。慎ましく下手かわいいボーカルとプリプリのギターとベースがいい感じ。じゃーね。