徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

昔住んでた地域のオススメの飯屋シリーズ 高島平

高島平には1年間だけ住んでたけど、初めて実家を出て住んだところだからすごい遊んでたし、浮かれてて二回ケータイ落として無くした。3年前ぐらい。

高島平団地に住んでた。また年取ったらいつか高島平団地に住みたい。スーパーも八百屋も100均も歯医者も病院も薬局も団地の敷地内にあって最高だし、レンタルビデオ屋もホームセンターもすぐ近所にあって最高。

 

[食べログ]アクセスが制限されています

ホワイト餃子はチェーンでここ以外にもあるけど、うまくて大好きなので、ぜひ食べて欲しい。私も食べたくなってきたから、通販たのもうかな…

住んでた当時は冷凍のやつを大量に買い込んで冷凍庫にぶち込んどいて、いつでも餃子が食べられる状況になっててサイコーだった…

 

一不二 - 西台/和菓子 [食べログ]

いちご大福がうまい。いちご大福の元祖とのうわさがある。

店の佇まいがヤバくて、雰囲気が好き。行ったら店のおばちゃんにみかんを何個かもらったことがある。確か…

いちご大福って食べると幸せになるよな〜。ちゃんとしてるの一回食べると、コンビニの和菓子とか味がキモくて食べらんないよなぁ

 

[食べログ]アクセスが制限されています

よく行きすぎて、完全に顔を覚えられてた。一回券売機の札を勢いよく置いたと言うかほぼ投げたらカウンターから厨房側に落として、ひろしに怒られたことがある。(ごめん)

今店の入ってた高架下の工事のため他の移転先に移ってるみたい。また食べたいなぁ

 

[食べログ]アクセスが制限されています

両面焼きそば、うまいけどちょっと高めでコスパ悪いなと思ってた…けどうまい。

感想としては家でもできそう。でもうまい。柚子胡椒がうまい!いつも混んでる。

 

こんぐらいであんまり行ってなかった…けど、好きな店順に並べたので、近くによるときはぜひ行ってみて欲しい!どこも自信を持ってお勧めできるので。以上!