徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

Patrice Rushenの髪型にしている人たち

私はPatrice Rushenが大好き!大好きすぎてこの髪型にしたいと思ってるんだけど f:id:yogurter:20170320084846j:image

結構同じことを考える人がいっぱいいるみたいで、結構最近の女性アーティストも同じ髪型してるので、そういう人の画像をちまちま集めたのでとりあえず置いときます。こういう髪の毛にしたら髪洗えないんだよね?どんぐらいいけるもんなのか教えて欲しい誰か

他にもこういう髪型にしてる人知ってるよってあったらコメントください。追加します

Syreeta  

f:id:yogurter:20170320085441j:image

そもそもこの髪型はシリータとパトリースどっちが先だったんだかよくわかんないけど、Discogsで見たらこのシリータのアルバムは1980年で、パトリースの下のアルバムは1979年だった。。シリータのこの髪型はアフリカの直系の流れをくんでる感じでかわいい。

それにしてもパトリースの邦訳タイトルウケる 

陽気なレイディ<FUSION 1000>

陽気なレイディ

 

 

Erykah badu

f:id:yogurter:20170320083140j:image

f:id:yogurter:20170320083352j:image

一枚目はなんかもののけ姫に出てくるオッコトヌシ感が強くてキモくない?? 結構強そうめになっている…

 

 SpargoのボーカルのLilian Day Jackson


Spargo de Vereeniging Nijmegen 8-1980

リリアンさんは背が小さいのにパワフルな声出すから可愛いし珠のような声で大好き。かわいいし。動画がやたらかわいい。現在のリリアンみたら立派なおばさんになっててぐぬぬって感じだった…

 

吉田美奈子

f:id:yogurter:20170320083440j:image

In motionの時のやつ。これ。

日本人でやってる人見ると心強いなぁ。でもやっぱりなんか髪のボリュームは心もとない感じになってる気がする。わたしもはやくこれやりたい

イン・モーション

イン・モーション

 

なんかよく見ると実はライトゥンアップのときも同じ髪型なのかもな? 

ライトゥン・アップ

ライトゥン・アップ

 

TOWNがリエディットされたときのシングル盤もおんなじ髪型だった。かわいい〜。髪伸ばすの頑張ろう

f:id:yogurter:20130717204142j:plain

 Solange

f:id:yogurter:20170320084721j:image


SOLANGE - DON'T TOUCH MY HAIR (OFFICIAL VIDEO)

検索して出てきたから見てみたけど音楽はたいして興味ないなと思ったらビヨンセの妹だった。。ジャラジャラが多くて最高

 

 FKA Twigs

f:id:yogurter:20170320093305j:plain

顔が最高に好み………顔が最高に好みだけどこちらも音楽性は大して興味なかった…トラップを下品じゃない解釈した音楽最近流行ってるみたいだけど全然ピンとこないんだよな

 

(2017/10/29追記)

リアーナにこの髪型してほしい。リアーナの顔も最高に好みなので…

 

(2020/08/12追記)

新たに見つけました。ナイス髪型


恋の仲直り/ピーチェス&ハーブ Peaches & Herb - Reunited 1978