徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

2017やりたかったことの結果

あんまりできてない。特に努力系は全然できてない、とりあえず結果だけ、◯✕△で表現していこうかな

  1. 本を一ヶ月に一冊は読む  ✕。三ヶ月に一回ぐらいしか読まなかった
  2. 転職する         ✕。全然働いてる
  3. もう一回インドに旅行する ◯。行けました
  4. ヨーロッパにも旅行する  ✕
  5. 北の方に国内旅行する   ◯。長野に行った。北の方っちゃ北のほうだけど…ってかんじ
  6. 瀬戸内海の島に旅行する  ✕
  7. 旅行に持っていく荷物を多く持って行き過ぎたり少なすぎてパンツを現地調達したりしてしまうので、持っていく物の選別上手になる ◯
  8. 靴べらを買い、使う生活にする   ◯
  9. 税に詳しくなる(今何も知らない) ✕
  10. 英語を聞いて話せるようになる   ✕
  11. 変な料理を作らないようになる   △
  12. バイクの中型免許を取る      ✕
  13. ロングヘアになる         ◯
  14. ロングヘアになって髪の毛にPatrice Rushenみたいな飾りをつける。↓のようなもの ハート泥棒<FUSION 1000> ✕。2018年こそ…
  15. 一曲以上曲を作る     ✕
  16. DJうまくなる       ✕。残念ながら進歩は全然してない
  17. 原付の鍵をなくしてしまったので合鍵を作る ✕
  18. 友達をなくさない。いつのまにか疎遠になってしまうことをやめる ✕…なくした気がする
  19. 自分が何者か把握する   ✕
  20. 好きな男性としかデートをしない ✕…いや◯かなぁ
  21. ジョギングをする習慣をつける  ✕。全然ジョギングなんてしたくない
  22. 親戚や家族に会いに行く     △
  23. ずっと人から借りているPCを返す。今もそのPCでブログを書いてる ◯
  24. 政治にもっとアンテナを張る   ✕
  25. 遅い時間にご飯を食べるのをやめる。19時以降ご飯食べるの禁止 ✕。無理っしょ
  26. 無駄なものを買うのをやめる   ✕
  27. 仕事でなんか賞取る       うーん◯だった気もする
  28. 仕事以外でなんか作る、もしくは作らなくていいからOSSにコミットしたりする ✕
  29. ちまちま茶道に行く       ✕。バックレてしまった
  30. 自分の仕事の将来の方向性を何となく考える ✕
  31. 猫を飼う            ✕
  32. スノボ上手になる        ✕!!!!!悲しい。もうやだ
  33. 大ぶりのレトロっぽい宝石みたいなピアスを手に入れる ✕
  34. テクノをいっぱい聞く      ◯。現場でいっぱい聞いた
  35. あんまりピッタリしてなくて、程々のフィット感の白いデニムを買う ◯
  36. テントも買ったことだし、いっぱい山に行く ◯
  37. 辛いのが大丈夫な人をたくさん集めて、ビリヤニを食べに行く。下のやつとか   ◯
  38. 彼氏と温泉に行く        ◯
  39. 買ってよかったものをブログでレビューするやつを継続する ◯
  40. 激渋ソウルの大御所が来日してたらちゃんと情報をキャッチして行く。正月にThe Bar-Kays来てたみたいだけど知らなくて行けなかった(T_T) ◯
  41. 自分の思考を言語化するために、日記やメモ帳をちゃんと活用する ◯
  42. 楽器をなにかしらやる、ベースを適当にやる  ✕
  43. 名字問題をどうにかして結婚する       ✕。法をなんとかしないとだ(T_T) サイボウズ社長がんばってほしいblogos.com
  44. 毎日おっぱいポジションを地道に修正しておっぱいを寄せて大きくする ✕。残念ながら
  45. さわやかに行く    ✕
  46. いらないものはどんどん断捨離する       ◯
  47. 最近の音楽にちゃんとキャッチアップする   ◯
  48. 去年の途中から心がけてた整理整頓を、今年もちゃんと継続 △
  49. なんかの副業、副収入をゲットする      ✕
  50. 会社の同期の韓国人の女の子と休日どっか箱根的なところに遊びに行く ✕
  51. 高円寺に住んでる大学の頃の同級生の女の子の家に泊まりに行って、一緒に銭湯に行く △ 銭湯はできなかったなぁ
  52. 玄米を圧力鍋で炊く             ◯
  53. soul train並にかっこよく踊れるようになる  ◯
  54. メガネを新調する             ◯
  55. 歯医者に行く               ◯
  56. パフェを食べる              ✕
  57. 自分のヌード写真が印刷されている服を着る(すでにサイズは伝えてあるからそのうち手に入れられる) ✕。製作者音信不通…
  58. 疑似臨死体験する             ◯
  59. あまりにも汚すぎる家のトイレを掃除する  ◯
  60. DJやプレゼンやいろいろに関して、良かったらちゃんと感想を本人に伝える ◯
  61. 継続的にスムージー(家に大量にあるスムージーがまずい、ので本当は青汁を飲みたいけど消費するために仕方なく)を飲む ✕
  62. ソウルバーに会社の先輩を連れて行く    ◯
  63. レコード屋で出会い次第、オハイオ・プレイヤーズのLPを買う ◯
  64. 服を染める                ✕
  65. 畑仕事をする               ✕
  66. 座り心地のいい椅子を手に入れる      ◯
  67. 割れているiPadを修理に出す        ◯。修理というか買い替えた
  68. 48キロ代をキープする          △。まちまちだなぁ
  69. 週一ぐらいのペースで湯船にお湯を張ってお風呂に入る ◯
  70. お菓子作りをする             ✕
  71. 3回以上映画を映画館で見る        ◯
  72. まつエクする               ✕
  73. 缶詰を使った料理のレパートリーを増やす  ✕
  74. 全然行けてないので脱毛サロンにちゃんと行く ✕
  75. 廃墟に行く                ✕
  76. 胸の部分にカップの入ってる水着を買う   ✕
  77. 貯金を始める               △…✕かなぁ
  78. 全然使ってない靴、服、カバン等を積極的に使う ◯
  79. ずっと気になってる近所のチベット整体に行く ◯
  80. ちょっとランクの高いお店におしゃれしてご飯を食べに行く ◯
  81. さきとじろーと遊ぶ            ◯
  82. タバコを控える              ◯
  83. 下半身ダイエットをする!!!!      △ 一瞬やった。
  84. 身体に関する正しい知識を身につける    ✕
  85. 仕事を頑張り過ぎない。勤務時間から溢れる量の仕事は請けない。定時になったら帰る! ◯
  86. 今年こそ、ネットワークまわりの基礎知識を身につける ✕
  87. 2016年に応用情報技術者を受けて、難し過ぎて諦めて帰ったりして残念な感じだった上に、結果に関して確認さえしていないので、とりあえず結果を確認する ◯
  88. 髪の毛をいじらないようにする       ✕
  89. golangいじってみる            ✕
  90. ヨガマットを買い、ヨガやストレッチに励むやつを毎朝やる ✕
  91. 魚を捌いてみる ◯…イカはさばいた。
  92. 弟にお年玉をあげる(まだあげてない) ◯
  93. 眉毛の手入れをちゃんとする     ◯
  94. 毎日化粧を落とす          ◯
  95. 苦手なものから逃げないで1個ずつ着実に制覇して行くぞ! ?なんのことだろう
  96. ツタヤカードを更新する      ◯
  97. 2016年はなんとなくサボり続けていたけどまたちゃんと家計簿をつける ◯
  98. 25歳になるので15歳みたいな格好をしない ◯
  99. ヘアアレンジとか自分でできるようになる △。髪は伸びたからなんとなくできるような気がしてきただけ
  100. 言葉遣いに気をつける          ✕
  101. ツタヤカードを更新する、が1/7時点で達成したので、箸の持ち方を直す、を追記 ✕