徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

韓国一人旅メモ 釜山編

今釜山にいます。初めて韓国に来ました。
とりあえず釜山のレコード屋を探して一日歩き回ってみたんだけど、ただ一つ言いたいのは、すげ~前のブログ記事を参考にして探しに行ったレコード屋は閉まってました。(下記URLの「山の上のレコードショップ」ってやつ)
tuckerofficialblog.blogspot.kr

また、釜山のゲストハウスに二泊したのは普通に間違いだったなって…なぜなら何にもない。ヘウンデとか行くつもりさらさらなかったからマジでやることがなかった。ナンポドンなんて1日で歩き回れるし、最近食べることあんまり好きじゃないフェーズに入ってきたのでそんなに食べ歩きもしたくない…ただ、釜山駅の周辺の商店街みたいなところは露店あり、クラブあり、パツキンチャンネーありで楽しかったよ
ていうか釜山で楽しいところを知ってる人教えてください。一人でも楽しめるところを…

あと釜山のゲストハウスにいると韓国人がバンバン泊まりに来るけど、どこ行くの?って聞いたら対馬って言ってて、なんもないやろと思って調べたらいまこんなことになってるんですってね。
www.sankei.com
そもそも韓国人が押し寄せてきて不安とか言ってる島民は韓国資本をものともしないような商売をすりゃええねん、というのは酷なのかね。この記事の書き方もなんか民意を操作しようとする意図を感じるな。こういう外国人観光客をちゃんと金に換えてる国内のビジネスしてる事例はないのかね?ドンキホーテとかなのか?リゾートでいうとタイは最近環境汚染がひどくて観光客来るなと言ったんだっけ?違ったかも
対馬に行くと言ってた韓国人の女子二人、英語も日本語も全然通じないし、どうなってんだという気持ちになりました

とりあえずへたくそな写真載せておくね




↑ハルメカヤミルミョンのミルミョン。たまご麺の冷麺らしい。美味しかったけどこれを食べた次の瞬間めっちゃお腹壊した