徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

今日の夢

12歳の頃に死んだ父親が元気な状態でわたしの家に遊びにきたのでもてなしの気持ちで笑気ガスの成分を粉末にした粉でライン引いて渡してあげた。みんなで吸って楽しくiTunesで聴きたい曲をかけてホームパーティーをした。なぜかかかった安部恭弘のstill I love youがいい曲だと父親はスマホを使ってpcの画面を写真撮ってた…2人で踊ってる時に泣きそうになった、けど誰かは忘れたけど周りの人は楽しそうだったので涙を我慢した…

という精神的にくる夢を見たのでもう死にたいな。笑気ガス成分の粉末って楽しそう…

 

最近読んだこれのせいでクリトリス用バイブがちょっと欲しくなってきた

 

人は死ぬし死ぬまでの過程がまあ結構色々あるわけだから病院に行けるようなぐらいお金を貯めないとみたいなのはあるけど、それより心の準備が足りてないよ、一時出家(?)みたいなのしないとむりだよ

わたしは気持ちを表現するのが昔から苦手な子供だった。思春期の頃は誰にも見えない場所に自傷したり、物を壊したりしてた、今はもうそんなことはしないけど気質は今も変わってない。変わりたい〜。仕事を始めてからある程度は説明できるようになってきたするけど仕事以外だと全然できない。なんでだろう

 

わたしは実際コロナウィルスは社会や経済の無駄をわかりやすく示してくれたと思っている。なくても良くね?みたいな仕事をやってて溢れた人、油をかぶって死んだとんかつ屋、車道で本当に邪魔なぐらい数が増えたUber Eats配達員たち、運転をする店先に止めるチャリンコのマナーが非常に悪いUber Eats配達員たち、公共の資産であるシェアサイクルの充電を使い切るUber Eats配達員たち。別にこの人たちが悪いわけじゃなくシステムが悪いんだよな。お前らのやってること無駄なんだよ!って言いたいわけじゃなくて、労働人口が少なくなってくる社会において、そこ人張るべきじゃなくね!?みたいなの多くない?ともあれとんかつ屋は本当にかわいそうだしこんな悲しいこと二度と起こしたくないしなんとかしたいと思っているけどさ、、

建設そんなやってどうすんの?タワマン建てても住むやついないじゃん。渋谷再開発とかやんなくていいでしょ。地域住民の人数は限られてるのに飯屋多すぎね?とか。訪日外国人や観光客をあてにした商売が多すぎるのも問題で、観光って水物というか資産としては微妙で、言ってしまえば人間にとってはなくても良い、代替可能、すぐに価値が変わるし常に受け身状態なので不安定じゃないですか、安易に観光業に飛びつく地方自治体や国に違和感を持ってたけど、あんまり考えてないで選択してる感があるからなんだな。というか国を上げて観光やるってこと自体がなんだかもう脳みそのレベルがだいぶ下がってるというか。カジノとかさ。識字率高くて義務教育もちゃんとあるのにその程度しか考えられないの?みたいな。これは煽りすぎか。

まあそれ以外にも色々やってんのかもしれないけど国のページチラッとみたらムーンショット計画とか謎のことばかり書いてあって、飛び道具と安易な選択しか取れないのかな?つまりバカ?という気持ちになってくる。税金の振り分け方とかゲームの有名プレイヤーに利権とか考えず本気でやってもらったほうが、ステータスバランスと今後の未来についてより良い結果が得られんじゃない?(暴論)

わたしは今から官僚になれんのかな、民間の公募で潜り込めないかな…できるかどうかは知らんけど…