徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

2022年のDJふりかえってみるぞ

概要

全体

断ったパーティー含めたら60越してた。すげーや、ありがとうございます。こんなんで大丈夫か?と思うこともあるけど、こんなに呼んでもらっているということは大丈夫なんだろう。コロナが盛り上がってるとたまに断らせていただきごめんなさい、病気になるのは普通に嫌だよね
2022年はタバコやめた!18歳ぐらいから吸ってたけど9月以降まじでやめている。すごい。全然吸ってないよ。ということもありタバコ臭いクラブに行くのめんどくさくなってしまい。タバコやめたけど匂い嗅ぐと吸いたくなるし(でも調子悪くなるから吸わない)、クラブに行くと他人のせいで服がタバコ臭くなって服洗わなきゃいけなくなってセーターとか着てたらすぐ痛むしムカつくなーとか思ってしまってダメだー、でも呼ばれたらタバコ臭くてもションベン臭くてもどこでもDJしに行くから呼んでください!ションベン臭いのはやだけど
さいきんDJはじめて7年ぐらいになったみたい
今年はハイテックトランスレイブから屋形船までマジで色んなところでDJさせてもらって、私以外にこんな振れ幅デカい人いないんじゃないかと思うぐらいだった。ハイテックトランスレイブと屋形船が同じ一覧に並んでるの認知を超えててヤバくてウケる。呼んでくれたみんな、本当にありがとうございました!!今後ともよろしく!!

最近のプレイスタイル

基本的にわたしジャンルごちゃまぜなんだけど、単体でできるのとできないのと結構ばらつきがあり、持ってる曲数多い順にざっくりこんなかんじ。ソウル=和モノ<ジャズとか生音の曲<チルアウトなやつ<ハウス・テクノ<<<ガバ<ブレイクコア<トランス

スカスカの古いレアグルーヴ、ソウルなどのDJは最初の方からずっとやってるけどまだやってる、でも最近はあんまり新しい曲掘れてなくてトーンダウンしてるなー、レコード屋全然行ってないからなんですけど。でも好きです!たまに新譜買ってる。
ハウスとか4つ打ちは未だにうまくできねえ。遊びに行くのは好きだけど自分ではできないな
和モノのみのDJ最近していないからしたい、変な和モノはずっと集めてる。演歌とか骨董みたいなレコード今年たくさんもらったから、そういうのも永遠にできる(ただし遠方に発送してしまったので取りに行かないと)
レイブに遊びに行くことが多かったからベースでかい系のガツガツした音を結構集めたし、そういう和モノネタとかも結構集めたなー。ユーロビートとかトランスっぽい和モノの曲をレイブでかけて歴戦のレイバーのパイセンたちが踊るのが本当に面白くて楽しくて最高だったので...
ゆっくり系、ラウンジサウンドも大好きだしラウンジっぽいのはいくらでもできる
年末なぜか突然ミニマルハウスいいなとか思いはじめ、そういうDJやりたいが、誰も私にそんなものを期待していないのでちょっとずつ混ぜていくしかないわねという気持ち。あと全然1時間できるほど曲集まってないのでそういうブッキングはしなくても大丈夫です
レゲエというか岸和田周辺ジャパレゲになんかハマった瞬間もあった。あと和Dubみたいなのも集めたい(気持ちだけで、集められてはいない)
JazzDJもできるし、この前年越しのパーティーで初めてトランスっぽいトランスかけたwでもトランスだけでは曲数全然持ってないからできないなー

日時別詳細

  1. 1/16 JazzDJ @bar LSD
  2. 2/11 レイブ@河原
  3. 2/26 和モノDJ @浅草ミクロ
  4. 3/5 三茶の女パーティー@天狗食堂
  5. 3/6 春物語でレイブDJ@河原
  6. 3/9 4tops@吉祥寺チーキー
  7. 3/12 レゲエパーティー@高円寺DOM
  8. 3/20 JazzDJ ミューステリオンジャズ@bar LSD
  9. 3/26 夜春風@OR
  10. 4/2 LOVE2022@高円寺DOM
  11. 4/2 中野周遊@スミス
  12. 4/3 和モノDJ@隅田川ブルーイング3F
  13. 4/8 TOKYO DRIVE@contact
  14. 4/9 和モノDJ@屋形船
  15. 4/15 TSUKANOMA@アネモネ
  16. 4/16 河原で自主企画をしたかも?してないかも
  17. 4/19 月刊レベルミュージック@OPEN
  18. 4/21 @天狗食堂
  19. 4/23 neutral@Debris
  20. 4/23 TOPGUN@KOARA
  21. 4/24 Splash Sunday@天狗食堂
  22. 4/30 友達の別荘でホームパーティー
  23. 5/3~6 TEKNIVAL@新潟
  24. 5/6 DOM7日間パーティー@高円寺DOM
  25. 5/7 ワールドシティーポップ@SUBSTORE
  26. 5/7 スミス周年@スミス
  27. 5/11 もののけ@bonobo
  28. 5/13 DREAM MACHINES@bonobo
  29. 6/1 SPICY WEDNESDAY@不動前TRIO
  30. 6/1 ACUPOINT@bonobo
  31. 6/24 昭和ナイト@UPTOWN RECORDS
  32. 6/18 SAKINIKERI@青山蜂
  33. 7/7 相合傘でHICARUくんと二人会@pures
  34. 7/22-24 TEKNIVAL@岐阜
  35. 7/29 こどもちゃれんじ@天狗食堂 ←出るつもりだったのにおっさんにゲロかけられて出れなかった
  36. 8/6 自主企画、誕生日会@河原
  37. 8/21 レイブDJ ONE STEP FORWARD INTO THE REVE After Party@スミス
  38. 8/26 Deca@bonobo
  39. 8/28 俺たちの聞きたいテクノがあるんだ@千鳥公園
  40. 9/2 80steps@OTO
  41. 9/9 CONTAINER@スミス
  42. 9/10 Crazy Diamonds@bonobo
  43. 9/17 Tenglito@天狗食堂
  44. 9/20 月刊レベルミュージック@OPEN
  45. 10/1 Tropical Mellow@HALFMOON
  46. 10/8 和刻20周年@おおばキャンプ村
  47. 10/15 春風@代々木公園
  48. 10/16 アフター春風@bonobo
  49. 10/18 月刊レベルミュージック@OPEN
  50. 11/2 SPICY WEDNESDAY@不動前TRIO
  51. 12/3 GOZARE@SUBSTORE
  52. 12/20 月刊レベルミュージック@OPEN
  53. 12/20 おチャの間POKO×2の集い@bonobo
  54. 12/24 MONKEE BUSINESS@bonobo
  55. 12/28 忘年会@db 高円寺
  56. 12/30 中野周遊@スミス
  57. 12/31 レイブ@山
tokyo drive ken ishiiさすがの鳴らし方だった