徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

マイルドヤンキーになりたかった

マイルドヤンキーってなんだかよくわかんないけど私もマイルドヤンキーの輪に入れて欲しいって思ってたことに気づいた!てかマイルドヤンキーって何?調べたらこんな感じだった。ヤンキーの要素気合主義反知性主義新保守層的な価値観「絆」「仲間」「家族」…

最近たくさん買い物をしました

まずiPadを買いました。iPad Air2 64GB Cellularです。一括払いでアップルストアで買ったぞ!!!今月クレカ止まる気がする…今までiPad mini使ってたんだけどそれのauとの契約が残ってるからSIM差し替えて使ってとても快適。iPad miniがRAM足りなくてなのか…

ついに洗濯機を買った

いままで簡易洗濯機を使ってたんですよ。一年ぐらい。ALUMIS アルミス 1槽式小型自動洗濯機 【晴晴ミニ】 グリーン AKS-2.5GL出版社/メーカー: アルミスメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る これね。ヤフオクで2000円だった。なにができる…

最近買ったもの

INTEX(インテックス) フルクラシックエアーベッド 137×191×22cm 68758 [日本正規品]出版社/メーカー: INTEX(インテックス)発売日: 2014/01/01メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る これめっちゃ良いー。エアベッド他の使ったことがないから比較…

パクリ祭りの件で私も参加したい

某Iさん(以下、この人)の発言で祭りになってるので私も参加したい。でまずこれ、これ言いたいことわかる〜。外部の人間がどうこう言う話ではない毎度書いてますが、パクリ云々は、他人がどうこう言う話ではないんです。そのパクリがNGかどうかは、著作権者…

インターネット遊びが楽しすぎて泣きそう

我らインターネットフリークスとしては、毎日何か調べたりニュース見たりWikipedia見たりYouTube見たりメルマガからURL先に飛んだりSNSで他人の写真見たり喋ってることを見たり日記見たりネットショップ見て買ったり買わなかったり他サイトと比較したり読み…

インターネットブラウジングをしない16歳

最近16歳の女の子と話す機会があったんだけど、彼女はインターネットブラウジングをほぼしないって言ってたんだよね。でもLINEとFacebookとTwitterで友達と連絡を取ったりはするし、iPhoneもiPadもMacBook Airも持ってる。わたしはナチュラルボーンインター…

観た映画

レスラー [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2013/07/02 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る 最高の映画。 どの女も最低で、夢を追う男だけが最高とか思うからバンドマンの彼氏を持つ羽目になってしまうんだな(自戒) ドキュメン…

最近のわたしです

カンジダ?になった。まんこがかゆい。口内に血豆ができた。意味がわからない。痛くはないけど邪魔。タバコ吸う時と喋る時がつらい。顔にニキビができる。髪の毛が痛みすぎてちぎれる。なにもしてないのに左ひざが痛む。結構運動してるしあんまり食べてない…

昨日見つけたヤバいサイト

ルーテル作業センタームゲンあと観念絵夢について調べまくって頭がイカれそうだった

3円運用AndroidでLINE電話するとメチャ安

わたしのAndroid 型落ち中の型落ちだけど毎月3円しか払わなくていい 2013年の2月か3月に契約したんだけど調べてみたらあんまり高く売れないし面倒くさくて転売とかしてなくて寝かせてあったものなんだけどこいつをLINE電話の30日プラン(390円、60分/30日)…

日能研の問題が面白くて調べたメモ

今日電車の中で見た、この問題おもろい。2014年3月掲載 城西川越中学校【社会】 | シカクいアタマをマルくする。 | 中学受験-小学生のための中学受験塾。日能研実際問題、この問題の回答である「若者が選挙に行く」ことで解決できるような人数の差ではない…

メモ:アメリカ黒人の歴史(上杉忍著)

アメリカ黒人の歴史 - 奴隷貿易からオバマ大統領まで (中公新書) 作者: 上杉忍 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2013/03/22 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る これ、読んだ 読んでて思ったこと アメリカ史全体の中での黒人の位置づ…

今日そこそこでかい病院に行ったんだけど

耳鼻科に行ったんだけどね、右耳が痛くてさ 今も若干聞こえづらいし、音楽好きな個人としては非常に困るんだけど 耳鼻科の先生からしたら大量の患者の中の大したこと無い癖に病院に来る困った奴なんだろう、 すっげー高圧的かつ威圧的な、ありえないぐらいデ…

日本は就職活動をする段階から多様性を認めず、精神論のものさしで人を測り、夢や希望を売るような就活形態である時点で最後進国

就職活動を一回しただけでこんなに憎悪が……

NAVERまとめってすごいよなー。他人の褌借り放題だもんな

NAVERまとめ儲かるって聞いてちょっとやってみたんだけど、全然面倒くさい。儲かる気がしない。めっちゃ搾取されてる気がする・・・ っていうかNAVERに正社員として入ったほうが全然いいよね。だって初任給こんなに貰えるんだよ 標準年俸 3,780,000円 ※交通…

グラハム・ボネットが面白い

あけましておめでとうございます。私音楽を聴く時に歌ってる人や演奏してる人に全く興味がないので人名を全然覚えてないのですが、最近教えてもらったグラハム・ボネットとかいう人がめっちゃ面白い。ディープパープルは好きだけどPVとか見たことなかったし…