徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

2023/04/01一人会振り返り

最高に楽しかった

中野スミスでやらしてもらいました。店主のトモさんは私がDJ始める前から知り合いで、それでビガップしてくれるから本当にありがたい。常日頃お世話になってます!!、

  • DJ7〜8年やってるんだけど一人会と銘打ってのパーティーは初めてで、私のために週末を捧げてくれた人たちが目の前にいるんだと思うと背筋が伸びた
    • たまたま一人会になったりとか配信とか家でダラダラやるのとかはあったけど自分をバーンと出されると恥ずかしい
    • 私のスタイルとして基本そんなに自分がやりたいことなくて今日この曲だけは絶対かけたい!ってのがあるだけのパターンが多いのでタイムテーブル前後の人の流れとか時間帯とかいる人とかに寄せるんだけど、一人でやるってことはぜんぶ自分でやらないとならず、責任重大だったし大変だった。持ってる曲のジャンル多岐に渡るので割と普通のパーティーぐらい色々かけたし流れもあったほうだとは思うけど、自分的には刺激をもっと得たい気持ちになったので共演者の人重要だったんだなと思った
  • 偶然居合わせた人たちも結構いてそういう人らも楽しんでもらえて嬉しかった
  • 思い出の曲シリーズも多くて、今までの色々を感じると言われたのわかる
    • 生きてきたんだなという感じ
    • 私の二十代が全部詰まってるということ
      • 戸川純かけたから10代も入ってた
    • 偶然知り合った人が教えてくれたバンドかけたりもした
  • 四つ打ちやってる時無だった(思い出の曲そんなにないからって今気づいた
    • ダンスミュージックムズイ
    • 謎の気遣いで四つ打ちかけると自分が全然楽しくないんだよな、人のDJ聞くのは好きだけど自分がやると向いてなくて無理、自分が楽しいのが1番っていうのを思い出すまで2時間ぐらいかかった
  • 音楽の力みたいなのを目の当たりにしてヤバった
    • 祭りプレイリストが火を吹いて、フロアを祭りにしてすごい熱気だった
    • 今までの人生のベストプレイ思い出すと、ソウルでハマった時と、和物でハマる時と、演歌とか日本の古い歌謡かけた時とか、ハードコアとかロックとか色々あるけど今回は祭りだった
      • 叫んだりなんかみんな大興奮でヤバかった
  • 今回はマジで流れとか全然考えてないで、ある意味いつも通り何も用意せず臨んだんだけど、まさかこんな展開になるなんて思ってなかった
    • 時間配分は結構気にしてしまったタイミングはあったからもっと全力で面白い音ばっか選べばよかったな
    • 基本いつも私の持っている曲の範囲内でなるべくその時目の前にいる人たちが喜びそうなものを選ぶだけなのであんまり決めていない、とくに最近仕事ばっかやっててあんまり新しく曲掘れてなかった
  • 最後ミックスがマジでできなくなって体力の無さが不甲斐なくて悲しかった
    • メスカは椅子あったから良かったな、椅子あったら無限にできるよ 無限にできるんでどこでも呼んでほしい
    • スクワットもっとしないとダメだったな
    • 腰がまあまあじんわり痛くなった
  • 定期的にやりたいし、かける曲無くなるかと思ったらまだかけたい曲全然あってびっくりした
    • 一生DJできるぐらい曲集めて一生DJしてたいな

仕事ばっかしてないで音楽もっと聴きてえよ

面白かったので録音聞き直すの楽しみ〜