徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

私はコミュニケーションが下手

今までコミュニケーションが下手で何度も失敗してきた

親兄弟の仲だってうまくいかなくなって壊してきた

少ない友達だって依存し過ぎたり距離が近すぎたりして憎しみになって突然罵ったこともあったし酷いことを言って仲が悪くなったこともあった、思い返すと友達全員とそんなことがあったし、そんなことがなかった友達のことを思い返すと我慢強い人かとても広い心を持ってる人だったに違いないと思う

友達から電話きてつい長電話しちゃったとか一切ない、なぜなら電話したいと思われないから、人の話を聞いてないから、悩みを聞いてくれそうな感じしないから、人と心を通わせたことなどないから

私は常に心が閉じてるから、素直じゃ無いから、他人と自分の壁を常に作って肩肘張って生きてるから常に肩こりが半端じゃ無いんだと思う