徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

正月は映画ばっかり見た

正月はずっと映画見てて楽しかったよ。

フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD]

フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD]

深夜の脳みそパーの時見たからマジ理解できなかったけどオチは最高だった。もう一回見たい

ダーク・スター [DVD]

ダーク・スター [DVD]

宇宙人の造形にウケたのと、このメーカーのDVDメニュー画面がものすごいセンスだった。他の映画の予告編みたいなのが映像特典で入ってて全部最悪そうで面白かった。
キューブリックは登場人物のセリフよりクラシック音楽の方をボリュームでかくするから俳優泣かせだよな。表現方法が本当に映像に依ってるから字幕なし見たけど理解できる。
これはみんな見たほうがいい。

無能の人 [DVD]

無能の人 [DVD]

カット割とかわざとらしくて素人っぽいけど漫画の世界を表現してるんだろうなって感じた。なにより石売りを映像化した破壊力はすごい。

以下はちょっと前に見たやつ。
ストーリーは単調な勧善懲悪だけどいい音楽が流れて色彩豊かなかっこいい服を着た黒人が出てくるだけで最高。

ジャッキー・ブラウン [DVD]

ジャッキー・ブラウン [DVD]

これも良かった〜。タランティーノがパムグリア大好きなのがわかる。こっちも音楽が良い。

ジギー・スターダスト [DVD]

ジギー・スターダスト [DVD]

マジで最悪だった。デビットボウイ好きなんだけど性欲のねじれがヤバいので途中で見るの断念した。

なんかもっと見た気がするけど思い出せないな。