徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

2015年振り返り

2015年はいっぱい新しいことをした一年だった!充実〜

社会に出て働いた。働いたら少しは優しくなれた。。人の中で揉まれたり揉んだりしていて社会で遊びまくってる。怒られたり怒られなかったり、人を動かしたり放置したり、そういうのが楽しい。エンジニアとしてはあんまり成長を感じられないけど、頑張る気持ちと妥協しない気持ちはついたかなー。妥協しないで作るぐらいしか私にはできない、、ミスは多いし、サーバーも落とすけど、まあ学ぶので、勘弁して欲しいという感じ。私を会社に入れた暁には、いろんなやつを巻き込んで迷惑をかけたり教えてもらったりしてやるぞという気持ちで入社したので、オラオラ新卒で元気にやってる。大きなミスはどんどんするし、技術の面でも社会性の面でも0スタートなので特に失うものがないので強い。こんな変なやつがオラオラ頑張ってると悪目立ちする気がする。。給料あがんねーかな。
DJも今年始めたものだなー。なんもできないのに友達がイベント出させてくれて本当にありがたい。出させてくれる事よりも、一回出たらその後また呼んでくれたりして、その後ちょくちょく出れるのが良い。練習もするし。まだ全然だけど。拍の始まりで彼氏と言い争うし。なんもできないなりに選曲して、自分の気に入ってる曲だけかけて、気に入ってくれる人や聞いてくれる人が1人いればだいぶ嬉しい。いつもiPadに入ってるmp3を聞いてて、そいつらをかけてたけど、気に入ってる曲のレコードを買うと音がかなり違うことに気づいてしまった…ついにレコードを買う人間になるとは思いもよらなかった。インターネットで事足りると思ってた。
今年行ったイベントの数はそんなに多くないけれど、クラブやライブで出会った人の縁で違うイベントにお呼ばれしたりするのが多かった。初めてレイブにいったし、レイブ二回行った。。Sadar Baharがまわすイベントで踊ってたら声かけてくれた人が招いてくれたレイブは本当に良かった…。Chic行った時に声かけてくれたおじさんらが教えてくれたソウルバーも本当に良かったし、教えてくれたうちの近所の鉄板焼きの店も本当に良かった……。会社の先輩が声かけてくれて行ったイベントで昔の友達に出会ったりとかあったし…。見てないだろうけど、みんなありがとう…   友達の友達で白タンクトップばっかり着てる男がいてちょくちょくクラブで会うんだけど、彼の名前を覚えられなくて、白タンクトップの人と呼んでる。友達が増えた一年でもあったな

話変わるけど、人間のアイデンティティの幸せは、自分のなりたいアイデンティティになれていることってことかなと思ったけど、この話はまあいいや。

今年聞いてすごいよくて、ずっとヘビロテしてた曲をおととい?ぐらいにDJでかけたんだけど、それが好評だったから曲名リストでも載せておくね。全部ディスコ/レアグルーヴです。Chicのライブいってから、またChic聞いてて、下に乗ってけてある曲がライブで見て特に良かったやつ。
Hands Off - Casual T
Spend The night With Me - T-Connection
Let The Music Play - Barry White
I Want Your Love - Chic
Here I Am - Dynasty
Risky - Splendours
When I Come Here - Aurra
100% - Caprice
You Bring Out The Best In Me - D.I.T
30分セットだったからこのぐらいしかかけてないけど。来年も良い音楽、良い友達に出会えることを願って。