徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

近況

1年ぐらい同じピアスをつけ続けていたのを、同じピアスでも毎日朝夜ちゃんと取ったりつけたりするようにした。3日4日同じブラを着けていたのを、スパン短くした。気をぬくと次の日も同じブラを着けてるけど。毎日化粧をするようにした。まぶたに色を塗るだけだけど。毛玉だらけの服を着ないようにした。自分の好きなものだけを身につけるようにした。似合わない服は捨てるし、着ない服も捨てるようにした。昔の服でも似合わなくなったり、足が太くて嫌だなと思ったら自分に似合うものを着るようにした。お昼を食べたらうがいをするようにした。毎日自分の好きな匂いの香水を自分が嗅げるところだけにちょっとだけつけるようにした。毛玉だらけのタイツは捨てる。イライラしたらタバコを吸う。自分を守るためだけに他人を攻撃するようなことを言わないように心がけてる。無駄なものはカバンに入れない。つらいことばっかり思い出してしまうタームに入ったら、1人で静かに落ち込んでる。怒ったら理由を言う。人を褒める。
みんなが嬉しい気持ちになるとわたしも嬉しいから、とりあえずみんなが嬉しい気持ちを持ってもらえるようにしたいとおもった。化粧をしたりするのは他人の目を気にすることじゃなくて自分を大事にすることだったんだなと気付いた。自分の気持ちを明るくしておく方法って結構沢山あるんだなと今更ながら気づいたし、まだまだ沢山あるんだと思う