徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

やっぱりテーマは大事

フリースタイルでやっても何もいいことがない、なぜなら私にはセンスがなく、才能もカリスマ性も何もない芋っぽい人間だから。

わたしDJ論みたいなの語るDJださいと思ってるけどこれはわたしが最近気づいた真理のメモだからそのカテゴリには当てはまらないもんね。

DJもファッションもパーティー企画も全部そう、料理もそうだし、化粧もそうだ。今日はこんな感じで行こう、みたいなやつマジ大事で、適当にやるとパジャマでスーパー行っちゃう感じで全てが敢行されていくことになってしまう。料理なんかかなりやばくてオリーブオイルと梅干しを同時に使うような事態に陥って行きがち。やめたほうがいい。自分のセンスや勘をあんまり信じないほうが良くて、過去の人類が築いたイケてるオーソドックスをちゃんと踏襲してその中で遊ぶほうが確実に良い。

たまにDJでフリースタイルでホームラン出せる時があるけど、それは場のまとまった雰囲気を読んで乗りこなした結果であり、特にまとまった雰囲気がない場合はフリースタイルをするべきではない。というかまとまった雰囲気をビルドアップするためにテーマが必要。とっ散らかったみんなのノリを固めるために、どんな感じの曲をどんな雰囲気で聴かせたいかというテーマは考えたほうがいい。テーマ無くて失敗して後悔する場合はだいたい準備不足の時が多い。事前に選曲しないでのんべんだらりしてナメてるから梅干しオリーブオイルをやってしまうというわけ。呼んでくれた人や聞いてくれてた人ほんとすいません。プロじゃ無いんで打率低いの、許してちょ…でも時間無駄にしたと思われるのだけは悲しいから嫌だ、のでもっと打率あげられるようにテーマを考えて準備できるように頑張ろう。

おわり

自分へ

ほんとよくないので全てにおいてテーマだけは決めてね。