徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

渋谷で5年以上働いてる私が渋谷で実用に耐えうる飲み屋を紹介するぞ

こういう経由での身バレとかするんじゃないか?みたいなレベルで弊社社員御用達系の店をめちゃ書いており、身バレする気がする。けど、みんながまずい店ばっかり選んで微妙な気持ちになるのを避けてもらいたいので頑張って書くぞ!

私の個人的な好みにより異国の料理に偏りまくってるけどその辺は参考程度にお願いします。だいたい、雰囲気×飯の旨さで選んでます。ビール党なので酒の種類はあんまりわからん。

 

tabelog.com

普通の居酒屋でおばあちゃんち来たみたいになり落ち着く。飯はうまいし気持ちよく当たり前のように酔える。居酒屋レポすると酒飲みの感想しか出てこなくてつらいな?こういうもんなのか

 

tabelog.com

狭いので少人数で入るのがお勧め、多くて4人ぐらい? アットホームで可愛いし飯はうまいし狭さがネパールぽくて楽しい。変な場所にあるので、金夜とかにあらゆる店が入れなかった時とかに行くと入れてくれたりしたけど、あんまり席数はないのでちゃんと行きたいんだったら予約したほうがいいかも。インドより質素でちょうどいいカレーだった気がするのでネパールの味っぽい気がする。

 

tabelog.com

特筆してなんか飯がかなりうまい。ガッツリ食べるかんじじゃないので二軒目とかに利用するのがおすすめ。あと大人数よりか少人数のほうがおすすめ。最近できたので内装がきれいでおしゃれ。おうえんしてる〜(^_^)/~

 

tabelog.com

なんで食べログの評価ないんだ?ここの店で特筆したい点は、店内BGMがソウルとかファンクなことです。だいたいガヤガヤしてるから席では何が流れてるのかわかんないんだけど、トイレ行くタイミングでEarth, Wind & Fireとかマイケルジャクソンとか流れててご機嫌になるんだよ、最高かよ。店主もソウルバーのマスターみたいな雰囲気が出てるような気がする。最高のお店です。もちろん当たり前に飯もうまい。卵焼きうまい

 

tabelog.com

狭いんで2人とか3人での利用をお勧めする。イスラムガチ勢が多いので、私はここで謎の白髭のムスリムおじさんに名刺渡されて布教?されたことあるけど、フレンドリーだし怖くないよ。母国の味を求めてその国の人が来る飯屋はだいたい間違いない。美味しいしトルコにいるみたいで楽しい。トルコ行ったことないからわかんないけどムスリム圏って酒ない気がするけどここはトルコのビール等置いてるので良き

 

tabelog.com

同じビルの上にある韓国料理屋。昔はセルフチャイナシステムっていうシステムを持つ中華料理が入ってたことで有名なこのビル、異国の料理屋がめっちゃ入ってて良い。この店は内装も韓国ぽいし普通にうまいし韓国にいるみたいで楽しい。韓国に行ったことある人はわかると思うけど最近の韓国資本の建物内装って壁がツルツルでなんか絵が書いてあるよね?ゲストハウスとかもおんなじだった

 

tabelog.com

四川料理。だいたいとてもうまい。ランチもあるらしい行ってみたい。からさを選べる麻婆豆腐がある。大人数で入れる。紹興酒とかあったきがする。値段、雰囲気、ご飯の旨さがバランス取れてる。すばらし〜

 

tabelog.com

ちょっとお高いけど全然オッケーなうまさ。大人数で入れる。回転テーブルある。台湾の金持ちになった気持ちで飯を食えて酒を飲めて楽しい。たまに奮発したい気持ちのときに行ったりする。なんでもうまい〜

 

tabelog.com

 隠れ家だし、うまいし薄暗くて清潔感あるし雰囲気いいしナイスレモンのやつがうまい。おでんもうまい。魚もうまい。アメリカにも支店があるらしいね? 半個室みたいなのもあり使い勝手がいい。店内禁煙なのも良い。私は喫煙するけど服がタバコ臭くなるのは嫌なので…。

 

tabelog.com

  うまいしおしゃれだしデートとかで使ったらいいのかもしれない。私はいつもおばあちゃんちみたいな居酒屋に行ったりするのでたまにこういうところに行くと肩身が狭い気持ちになるけど、それを普通に上回るおいしさだった。もやしってうめぇ〜

 

tabelog.com

ここのおばちゃん(お母さん)のことを愛してる。長生きしてほしい。飯は普通にとてもうまいしおもてなしの心がすごすぎてパンとか納豆とか入った紙袋を「どれがいい〜?」とか言ってプレゼントしてくれるし肩をもんでくれたり、かわいいねぇと言ってくれたりする。介護がんばってほしい。良心的すぎる。魚もちゃんとうまい。タコがゴムみたいじゃないのを自慢してきたりして可愛い。愛してる

 

tabelog.com

ここのマスターのことも愛してる。ちょっと高いけど全然問題ない美味しさ。店の雰囲気が最高。たいして看板とか出てないけどちゃんと美味しいご飯作ってくれて嬉しいし、うんちくみたいなのたまに話してくれるのも好き。ムール貝の季節にまた行きたいなぁ

 

やっぱ最終的にすしざんまいもいいよね〜。とりあえず入れるし二軒目で入ってから味噌汁とか飲んじゃったりすると最高に落ち着くし

なんか無限に出てくる気がするから一旦ここまで。私の愛してる秘伝のお店なので心して入店し粗相がないように楽しく飲んで食べてください。以上