徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

ヘアケアいろいろ

髪の毛伸ばし始めてどのぐらいたったのか覚えてないけど、適当に伸ばしてるとすぐ枝毛切れ毛が酷くなって、自分でも気になってめちゃめちゃ触ったりしちゃってさらに枝毛切れ毛ひどくなる悪循環コースに入ってしまうので彼氏に髪の毛いじってる手を叩かれたり当たり前の世界だったんだよね

そんなわたしがヘアケア色々試してたどり着いた結論を書いていくわよ

わたしのスペックはね、髪質つよめ太め、巻いてもパーマかけても勝手にストレートになる剛毛、多毛症レベルの毛量のロングヘア

シャンプー、コンディショナー

正直最低限ラインさえクリアしてればなんでもいいんじゃないかと思う。最低限ラインていうのはノンシリコンで、臭くないにおいで、高すぎず、みたいな。

今使ってるのはこれ↓で、かなりコスパが良い。いきつけの美容師さんにおしえてもらった。ノンシリコンでコスパ良くて匂いも悪くなく、髪もキシキシにならずしっとりする。

パイモア エコエイチビーエス シャンプー 5000ml

パイモア エコエイチビーエス シャンプー 5000ml

  • 発売日: 2018/08/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

トリートメントもまあまあ良いよ。くしで梳いてトリートメントつけて、また梳いて、10分ぐらいお団子にして放置して洗い流すとしっとりする。

パイモア エコエイチビーエス トリートメント 5000ml
 

詰め替えだけめんどいけどね。重いしデカいし。毛が多い私としては何も考えず十分な量をふんだんに使えるのが一番ポイント高い!

 

ヘアオイルなど

もーめちゃめちゃ試したよ。だって髪がパサパサなんだもん。でもなんかねーあんまり効果感じたものとかなかったな。どれもあればまとまるし、ないとパサつく、みたいな感じ…悪いものはたくさんあるけど、すごい良いものはあんまり見つけられなかった

けどやっぱりケラスターゼは髪だよね。神だよね。おばあちゃんが貸してくれて知ったのが思い出。高いからあんまり買わないし常用してないけど。

100均にも置いてあるエリプスだけど使ってたら痛みがひどくなって買い溜めたやつ全部ごっそり捨てたということがあったよ…結構世の中の評価いいけどなんで?私だけエリプスもどき使ってたのか?

普段常用してるのはドラッグストアで買えるこれ。シリコン含まれてて肌に当たるとニキビ誘発してしまうリスクがあるらしいわね。髪多い私はしっとりまとまって欲しいのでこいつは使いやすいなー

これも使ったなー。これもアマゾンの評価みたところ場合によっては肌トラブル誘発するらしいわね。サラサラになるけど感動するほどではなかった、ハイダメージ髪なので…

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

  • 発売日: 2014/05/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こいつも常用中。でもなーやっぱりふーんまあこうなるよなて感じなのよね。痛んだ毛先は元には戻れないもんね。。

SEEK SERUM SHIMA

なんか他にも色々試したんだけど忘れたな…椿油杏油もやったけど酸化が早いしあんまりつけるとベタベタするし難しいよね。思い出したら追記するわ

ヘアオイル自体こだわりの物使っても対処療法だし最悪なものじゃないならなんでもいいと思う。けどこの記事は凄かったしなんか買いたいと思ってるなら参考にしたらいい

【徹底比較】ヘアオイルのおすすめ人気ランキング82選【潤うのはどれ?】 | mybest

なんか〜評価いいけどあんまり良くわからなかったこれ。

それに対してタンディクルーザーはけっこうサラサラになるね。てかくしなんて100均のでもとかしたらなんとなくサラサラになる訳だけど、ちょっとレベル違った。突っかかりがすぐなんとかなる。風呂用のタンディクルーザーも欲しいなとか思ったけどダイソーで似たようなの売ってるから本当に欲しくなったらそっち買えばいいや。持ち歩き用のやつもちょっと欲しいなと思ったけど別にカバーなくても持ち歩くからいいや。というわけで風呂でも出先でも私はミニのやつを使ってるけど良いよ。でもダイソーで似たようなの売ってるからそっちでもいいと思う

 

その他

これが紹介したくてブログ書いた。これさえあれば他何もしてなくてもいいんじゃねレベルで衝撃だった。シルクの帽子しか信用しないよ。普段使いしたほうがいいのかもしれない。花嫁みたいなベールをシルクで作ったら風通し良くて普段使いできるかもしれない。かみのけをシルクで巻くとか…ゲームキャラでしかみたことないやつ…

マジヘアオイルとかアホだわ。ドライヤーのやり方とか頑張るのアホな気がする。これさえあれば全てがオッケー👌髪の毛トゥルトゥル。さいこー