徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

日記

半月前に28歳になったけどまだ生まれたてなので優しくして欲しいです

誕生日パーティーを自分で主催したらいろんな人が祝いに来てくれて本当に嬉しかったし他人と共に生きてるんだな1人じゃなかったのか、と実感した。1人か2人ぐらいで生きてると思いがち。なぜなら普段ずっと家にいて彼氏としか話をしないから…他人と話すと脳みそ🧠のいつも使ってないところをたくさん使うから嬉しいし社会性を思い出すし、なりたい人格、なりたくない人格、行動に対してのフィードバックを把握しやすい、こういうことを言うと人がどう思うかとか、今更だけど意識する。ほんとバカなので他人と話さないとそういうところ全然意識できないし他人を目の前にしないと他人に優しくできないのである

わたしはたくさんの人の中の1人でありみんなに優しくされて生きてきたし優しくしてもらわないとここまで来れなかったし楽しく遊べなかったし

 

美味かったレシピ

卵なしで作る簡単お好み焼き 作り方・レシピ | クラシル

これにふるさと納税で1.2kg入りの山のように届いた辛子明太子を多めにぶち込んだら完全酒のあてになったおいしかったよ。じっくり焼けば失敗ないしひっくり返すときに平皿使えば崩れることもないので楽しい

というか普段公共料金とか楽天カードで払って、溜まったポイントをふるさと納税の支払いに当てるシステム半端ない。脱税っぽい

 

買ってないけどかっこいいコンピ

こちら