徳を高めたい

主に思いついた雑多なことメモです。

リップ関連商品ためした結果色々

色々試しまくった私なりの結果を載せておくよ。冬だし。

信頼しているもの

こいつを寝る前塗りたくっておくと翌日調子いい。ただつけた時の見た目がなんか唇白くなってキモいのでつけすぎなのかわかんないけど外で使ったりするのはあんまり向いてないかも?などと思います。

 

ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン
 

このシリーズは無難に良い。外に持ってく用としてよく買ってる。柔らかくとろけてやさしい。荒れないし変な風にはならない。どの匂いも結構好きだけど私はバニラ&マカダミアが好みです。よくこういうリップケア系の記事やSNSではDHCのリップとか鉄板で紹介されてるけど、こっちはそれよりも安めだけど全然悪くないと思う

 

シアー カラー バーム

ドラッグストア商品からの突然のシュウウエムラ。つけ心地軽くて色付きリップクリームみたいで荒れないし色も自然だし好きです。お値段はちょっと高いので色付きリップクリームみたいにガンガン使えないけど…。グロスっぽいけどグロスより塗りやすいしいい感じ、男性もつけてもいけそう

 

イマイチなもの

LANEIGE(ラネージュ) リップ スリーピング マスク ベリー 20g

LANEIGE(ラネージュ) リップ スリーピング マスク ベリー 20g

  • 発売日: 2020/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

Qoo10かなんかで安いから買ってみた、私が買ったのはピンクグレープフルーツだった気がするけど彼氏に変な匂いと言われるし、夜塗りたくって寝ても翌朝ひどい状態の唇はひどい状態のままだったからあんまり意味ないのかも?いっぱい入ってるのはいいんだけどね…全然無くならない…ラップ使ってパックしたらまた違うのかもしれないけど。大容量だからって多量塗りたくってつけると朝まで唇に残ってるのはわかるんだけど、だから?みたいな感じ…SNSでは評価高いけど私はあんまりでした。

 

最近ダメだったものとしてメモ。私が買ったのはオレンジみがある色でした。まじでこれは皮むける。つけた次の瞬間からガンガン皮剥けてウケる(ウケない)明らかに皮剥けてるのわかるので彼氏に指摘される。下地多めに付けてもダメ。捨てました…

 

可もなく不可もなく

ドクターブロナー オーガニックリップバーム BA(ベビーマイルド)

ドクターブロナー オーガニックリップバーム BA(ベビーマイルド)

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

持ってるのはチェリーブロッサム。高い割に前に書いたニベアのやつとの差がそこまでわからんかったわ。私敏感肌じゃないし。敏感肌の人とかオーガニックじゃないとダメな人にはいいかもしれないね〜でも高い。てか冬服出したらポケットからこれ出てきて一年越しに思い出して塗ったんだよね〜必要に駆られて探しもしなかったわ…

 

あんまりネタ無かった〜。割にはまあまああったね。おすすめのリップケアのなんかあれば教えてほしい